« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月24日 (水)

06.5/15

休日
2006年05月15日10:45
今日は四日ぶりの休日です。
普通のサラリーメンからしたら、
羨ましい勤務体制でしょう。

今日お休みのあとは、怒濤の遅番六連勤!!
遅番は14:00くらいに家をでて、
帰ってくるのは夜中の2:00ぐらいです。
家にいる時間=寝てる時間 です。
お金を使わなくて済みそうなので
ありがたいのですが、
食糧難になること必至です。
そんなシフトになったのは、
スタッフが一人腰の骨にヒビがはいったからです。
女性スタッフなのですが、重い物を沢山持つから
腰を痛めたのでしょう。
私はホールでなくカウンターでPOS操作しかしていないので、
今の所腰は大丈夫です。
彼女がとても心配です。
今朝 四日分の洗濯物をまとめて干しました。
久しぶりの晴れ(といっても快晴ではないですが、)
なので 沢山ベランダにほしてたら、
なんと
物干竿を掛ける所が かっくん、 と落ちてしまいました。
まぁ なんとか干せるのでそのまま使用中ですが、
とっても不格好です。
このアパートの管理人さんって 誰なんだろう?
<<前の日記へ
ハタの日記一覧へ
次の日記へ>>
コメント
コメントを書く
まな 2006年05月15日 15:05
休日かぁ・・・
いいなあぁ〜
でも・・・その後が大変そうだぁ
がんばれ〜!
腰をお大事に!?
ちゃんと食べないとだめだよ♪
・・・ひとのこといえないんだけどね><爆
ハタ 2006年05月15日 16:32
食べてるよ〜 
今日の昼飯は、ホットケーキにゆであずきをぶっ込んで食いました。 一缶全部いれたらすっごく多くて お腹いっぱいです。。。
買い出しにも行ってきました!
牛乳とか三本も買ったけん、
きっと六日間くらい生き延びれます。
2006年05月15日 19:01
一人暮らし大変そう。。。
栄養はきちんととるんよ〜
ハタ 2006年05月15日 20:17
栄養。。。
偏った飯くっとるよ〜(;_;)
お嫁さんが欲しい。
さち 2006年05月15日 21:50
ホットケーキに小豆は新しいね!
今度やってみようかな〜
私もテスト前とかインスタントとかカップ麺で食いつなぐから気持ちはすごくよくわかる〜!
まな 2006年05月16日 00:02
・・・なんかすごいたくましい料理だね♪
すごいなぁ
やまかん 2006年05月16日 02:17
ヒエェ遅番六連勤・・・!!ガクガク
あたしも朝9時から夜9時とかあるんだけど、辛いよね・・・てか六連勤て死ぬね・・・orz
ハタさん死なんようにお気をつけてね。笑

お嫁さん、なったげましょうか?ニコリ(キケェン!!)
ハタ 2006年05月16日 11:16
さちこ様。。。ゆであずきをぶち込んでやって下さい!!一缶300gくらいなら、半分で十分ですw 量さえ誤らなければうまいですv

ひわしゃん。。。あぁっ ひわしゃんの作るおかしが食いたいっ! 今日は豆腐と納豆と卵とじゃがいもを食いました。まぁ、素材を活かした感じで、、、(調理しない。じゃがいもは熱湯にさっと通しただけ。)

やまかんさま。。。ハタは死にましぇん!貴女がすきだから〜!! まじで 嫁にきてくらさい!いくらでも養うので、ハタに愛と飯をください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

06.5/14

2006年05月14日18:55
今日は店舗の月一最大イベントでした。
普段は制服を着ていますが、
この日だけは 白シャツ ネクタイです。
ネクタイなんて買う金がないので、
実家から、高校の時のネクタイを送ってもらいました。
久しぶりにしめたヨ
忘れてないもんですねぇ。
広島でこのネクタイをしてたら、
多分コスプレになっちゃうんでしょうが、
ここは島根なので、よしとします。
コスプレといえば、店舗でコスプレ案がでています。
お客様に間違ったサービスの提供を行おうとしています。
けど面白そうなので、皆ノリノリです。
私は金が稼げればなんでもいいんですが、
コスプレしようにもサイズが危ういので、
せめて痩せないといけません。
他のスタッフのコスプレが楽しみです。
メイド服とか着てくれるかもしれませんv
あ、そういえば今日は母の日でしたね。
お店の景品でカーネーションをさばいてました。
黄色いカーネーションがあるんですねぇ。
三つだけ出ました。母親思いのスロット人もいるのですね。
まぁ、花なんて貰っても嬉しくないお母さんもいますよね。
<<前の日記へ
ハタの日記一覧へ
次の日記へ>>
コメント
コメントを書く
2006年05月14日 21:10
ネクタイ!!良かったね、役に立ってv
コスプレ・・・ハタさんがコスプレしたら、写メよろしく〜w

>まぁ、花なんて貰っても嬉しくないお母さんもいますよね。
好き嫌いじゃなく、気持ちよ!!
って、まぁ私は何にもしてないんだけどね、母の日Ww
ハタ 2006年05月14日 21:53
ハタのコスはおいといて、佐々木さんのナース姿がみたいです。
白タイツv 白タイツv
もう、母の日に 白タイツ贈ってしまいたいです。


冷たい目線を送るのはやめてください。。。
ズボンとかで患者の夢を壊すのもやめて頂きたい!!
病院に行く人の目的の四割くらいは、あの白いストッキングにつつまれた脚を眺めることなんです!!
2006年05月14日 22:35
ナース・・・ね・・・w
とりあえず実習衣はズボンだし、あんまナースっぽくないし、実習病院のユニホームはではズボンとスカートの併用って感じだな〜。
ズボンが多い気がするけど。
小さい個人病院とかなら、スカートかもね♪

>病院に行く人の目的の四割くらいは、あの白いストッキングにつつまれた脚を眺めることなんです!!
4割もいるんですか?w

てか、私のそんな姿(ナース服)見ても誰も喜びませんってWw
ハタ 2006年05月14日 23:24
ナース服見る→癒される→病気治る という 精神的な一連の流れが人類のDNAには含まれているにちがいない!!
是非 片田舎の小さい病院で勤めてくらさいっ
島根とかどうですかっ?!ハタが通いますよ!
(この場合、患者じゃなくてお客さんだよねw)
まな 2006年05月14日 23:36
・・・あんたらの会話がこわい><爆
ハタ 2006年05月15日 00:18
ちっとも! こわくなんてないですヨ!!
ひわさんも 佐々木さんのナース姿がみたいに違いないです。
深層心理ではそんなことになってるはずです。
まな 2006年05月15日 00:21
佐々木さん・・・怖いです
なんかとっても怖いです!?笑
2006年05月15日 11:27
ハタさんは仲間だvとひしひしと感じますた( ̄▽ ̄;)
ハタ 2006年05月15日 16:43
類は友を呼ぶのですw
と、いうことは
やっぱり ひわさんも仲間なのだ!
2006年05月15日 20:27
もち、まなちゃんも立派な仲間v
でもまなちゃんはBLスキーだもんね、みんな趣向がバラバラで・・・いいんでない?w
まな 2006年05月16日 00:03
だまらっしゃい
ばらばらすぎて収集がつかないんでないの??爆
ってかすきーじゃないぞ!!
ハタ 2006年05月16日 11:18
ひわさんはスキーじゃなくて。。。

だいすっきー じゃもんねv
まな 2006年05月16日 16:15
ちがーう!!
2006年05月16日 21:48
ハタさんうまーい(*´▽`*)
まなちゃん、恥ずかしがらんでええんよ?(´〜`;)
まな 2006年05月17日 02:03
誰も恥ずかしがってません!
ちがうもんはちがうから!!><
2006年05月17日 22:37
もう充分、まなちゃんの気持ちはわかったよw
まな 2006年05月18日 00:36
絶対に間違った解釈してるだろう!?
その解釈はだめーーー
ハタ 2006年05月18日 02:06
うん うん ひわさんの気持ちは
よぅ〜く わかっちょるよv
いいじゃない みんな仲間なんじゃけぇ
仲良くしんしゃいw
まな 2006年05月18日 08:54
・・・なんか絶対に><
みんな(2人?)ひどいのー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06.5/13

電話について
2006年05月13日19:27
パチ屋のカウンターにも電話があります。
ただ、ホールで轟音がしているので、電話の着信なんて聞こえません。
ですから、電話の横にフラッシュがあって、そいつがピカッと光ります。始めはそれが面白くて、電話がかかってくるのがとても楽しかったんですが、これが聞き取れないんです。周りの音はうるさいし。電話とった瞬間インカムのイヤホンはずしわすれて、コツーンといわせてみたりで、あまり私にとって有益なものではないことに気づきはじめました。
思うに、電話は事務所に置いとけばいいんじゃないだろうか?(←結論)
そういえば 私の住んでいる町には素敵な図書館があります。
まぁ大竹市と比べてですけれど。
近所の子供達もとっても元気で、めっちゃ挨拶されてビビりましたw 素敵だ島根。 お金稼いで土地買って、米でも作りながら、余生を過ごそうかと 思わず感じてしまいます。
けど 田んぼが多いのでこれから蚊が多くなりそうです。
蚊取り線香かわなくちゃっ
<<前の日記へ
ハタの日記一覧へ
次の日記へ>>
コメント
コメントを書く
2006年05月13日 19:47
余生ってw
もっと目の前を見ようよ〜!

…電話…居酒屋予約して携帯番号言った時、全然違う番号で聞き返されたことあったなぁWw
外野がやかましいんよね
まな 2006年05月13日 23:49
いろいろと工夫されてるんだねぇ・・・笑

そんな余生・・・私もあこがれます♪
っても・・・米とかつくるのたいへんそう><
ハタ 2006年05月14日 18:36
皆で一緒に米をつくればいいじゃないv
まな 2006年05月14日 23:41
米・・・米ってものすごく重労働じゃない?
腰が・・・・
最近腰痛がぁ・・・てのはないけどさ(笑)
ハタ 2006年05月15日 16:47
確かに 米は大変そうじゃね〜 
やりがいは あるはずさっ
腰には気を付けないといかんですなぁ。。。
揉みましょうか? お嬢さんっv
まな 2006年05月16日 00:04
そっか・・・ばいとしてたんだっけ?笑
痛くないならやって〜!?
っても・・・最近は腰よりも肩が痛い><
ハタ 2006年05月16日 11:21
女の子なら 全身どこでも揉みまっせ〜vv
お代は 手料理で支払ってくださいw
まな 2006年05月16日 16:15
・・・なんか変態だ!?
・・・秦さんの手料理がたべたいな♪
ハタ 2006年05月17日 04:56
ハタは
レシピ通り作ってるのにマズくなる
一種の才能みたいな物をもってます。
そんなに オイシくないものとか、
まぁ 食べれるレベルのものって
そこら中にありますが、
私の料理ほどマズい物には
きっとなかなか めぐりあえません。。。。
まな 2006年05月19日 09:45
えー
つまんないのぉ><
でも、とりあえず自分で作ってるだけえらいよぉ
味付けがうまく?なったらごちそうしてね♪
ハタ 2006年05月19日 11:09
おぅっ!
食材もってきやがれぃw
全部まとめて 塩こしょうで焼いてやるヨ(>▽<)
まな 2006年05月19日 21:23
わ〜い♪
いつかのりこみたいです!
って・・・乗り込んでも大丈夫?
ハタ 2006年05月20日 03:58
平気へいき〜♪
いつでもおいでませ〜☆
ってかひわさんが料理つくってぇ〜
あちしは自分の作る飯にうんざり、げんなりです
まな 2006年05月21日 00:15
料理はむり!
包丁つかえない〜!?

いつか食べに行くね♪
ハタ 2006年05月21日 02:02
いらっさぁ〜い☆(`ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

06.5/12

今日は、
2006年05月12日19:19
面談がありました。
会社の教育課の人と、人事課の人とお話しました。
新入社員が4月中にもう既に一人辞めてしまったから、
調査をしているのだと思います。
会社も大変です。
教育課の課長さんが、素敵な人で、
長州小力に似ています。性格は全然ちがいますがw
人事課の方はアンパンマンに似ています。
ものっそい可愛いおじさんです。
そういえば 今日はうちの店舗に新しい景品が届きました。
パチ屋の景品と言って 思い出すものはなんでしょう?
ハタはチョコレートを思い出します。
それもありますが、とってもおもちゃが多いのです。
今日はアンパンマンとトーマスが沢山きました。
欲スィv
個人的には「アンパンマンのショッピングカート」がおススメです。
スティッチのくそでかいぬいぐるみも大変すてがたい。
私の知らない男どもにこの子たちは買われてゆくのかと思うとせつなくなります。
明日もそんな可愛い景品たちのホコリをせっせとはらってやります(すごい暇なので。)
<<前の日記へ
ハタの日記一覧へ
次の日記へ>>
コメント
コメントを書く
2006年05月12日 20:05
パチ屋さんには縁がないからよくわかんないや(><)
興味はあるんだけどね〜・・・って、はまったら困るからやめとこw
ハタ 2006年05月12日 20:50
本当に ハマったらこえぇよ。。。毎日店に来る人って、どうやって生活してんのかなぁと思う。ニートか年金暮らしか、もしくはスロプロなんじゃろうね。遊ぶ程度なら十分楽しいと思いますよ〜。最近の機種は液晶とか、ゲーム性がとても強いようです。ハタは給料はいったら、どっかにスロットしに行こうと思ってますv ハマりそうになってたら止めてやってねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

06.5/11

日記でも書いてみます。
今日はパチ屋で従業員が話しているインカムについて書いてみます。
インカムというのはちっこいマイクとイヤホンで店内でやり取りできる機械です。
私はまだまだ慣れてませんが、ちょっと慣れたスタッフなんかは めっちゃ無駄話をしはじめます。
今私が勤務しているお店も面白い人が沢山いるので、インカムの話題で笑いをこらえるのがとても大変です。
 男性スタッフが多いので話題はほとんど下ネタです。
きれいな脚のお姉さんが来たら即行でインカムを飛ばします。
すると皆がホール巡回するふりしながら「あの脚は好みだ」とか「顔はともかく、いい体してるね〜」とかいいあいます。 まぁ、お客様に聞こえていたら、間違いなく二度と来店してくれないような感じです。 
本来は自分の行動を相手に知らせて無駄を省いたり、報告、連絡、相談、を業務中にスムーズに行う為にあります。 

ハタの日記一覧へ
次の日記へ>>
コメント
コメントを書く
2006年05月12日 07:35
キレイな脚のおねーさんw
ハタさんも好きじゃろ〜ww
まな 2006年05月12日 08:43
貴女・・・すきそうだねぇ
一緒になって観察?しないようにね!?
ハタ 2006年05月12日 18:59
大好物ですw
もちろん 休憩に入るときに チェックしますv
けどやっぱり女の子はあんまり来ないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »